2007-09



toto6億円が1口

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070930-00000051-mai-spo

totoで規定最高額の1等当選金6億円が1口出たそうです。

買っておけばよかった_| ̄|○

なんて、1回も買ったことないですけど。

当選した人は、人生変りますね。マジで。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

舛添厚労相発言に鳥取県倉吉市長が抗議文

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070930-00000056-mai-pol

舛添要一厚労相が「銀行は信用なるけど、社会保険庁は信用ならない。市町村の窓口はもっと信用ならない」と発言したそうです。

確かに信用ならないけど、「市町村窓口はもっと信用ならない」の根拠は?

って思います。

個人的には社会保険庁の方が信用できないけど(これも根拠なし)

テーマ:舛添要一 - ジャンル:政治・経済

郵政公社いよいよ民営・分社化

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070929-00000083-mai-bus_all

郵政公社が1日から民営・分社化されますね。
これで、サービスが向上すると良いですが。
勤務している人達が、変化に対応できるかどうかがガギですね。
頑張って欲しいものです。

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

ヨット転覆で9歳と5歳の女児死亡

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070930-00000052-mai-soci

広島県江田島市沖美町の沖約300メートルの瀬戸内海で正岡良之さんが操縦する小型ヨットが転覆したそうです。
そのため正岡沙也加さん、林優妃さんの子供2人が潮に流され、救助されたものの搬送先の病院で死亡が確認されました。

このニュースを聞いて、真っ先に思ったのが、「救命胴衣は?」なんですが、
思った通り、つけていなかった・・。

これは正岡良之さんの責任ですね、海をナメすぎです。
救命胴衣をつけていれば助かったかもしれないのに。

とても残念です。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

和田アキ子が沢尻エリカに

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070930-00000133-sph-ent

和田アキ子が沢尻エリカに不快感を示したそうです。

沢尻エリカの主演映画「クローズド・ノート」の初日舞台あいさつで、
沢尻エリカが3言しか話さず、写真撮影でも腕組みするなど不機嫌モード全開だったことに対して、呆れていたとか。

沢尻エリカ、好きなんですけどね。エリカ様の話は以前から聞いてはいたんですが、
こういう態度をとっているとテンション下がります。_| ̄|○

和田アキ子にガツンと言って欲しいものです。

テーマ:沢尻エリカ - ジャンル:アイドル・芸能

井ノ原快彦と瀬戸朝香が結婚

井ノ原快彦と瀬戸朝香が結婚
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070928-00000190-sph-ent

V6の井ノ原快彦と、女優の瀬戸朝香が結婚することを発表したそうですね。
イノッチも結婚ですかぁ?ジャニーズのタレントとしてはキムタク以来っていう感覚です。
かねてから交際中だったとは言え相手が瀬戸朝香とは、なんとも羨ましい。
幸せになって欲しいものです。

ウィキペディアで調べてみました。

井ノ原 快彦(いのはら よしひこ、1976年5月17日 - )とは、日本の男性アイドルグループV6のメンバーである。ジャニーズ事務所に所属。血液型はA型。V6でのメンバーカラーは青。愛称は「イノッチ(いのっち)」。本人も気に入っているのかコンサートの自己紹介でも使っている。 トニセンのメンバー等からは「ヨッちゃん」と呼ばれる事も。 また、J-Eleven時代はメンバーから「爆弾野郎」と呼ばれていた。

瀬戸 朝香(せと あさか、1976年12月12日 - )は愛知県瀬戸市出身の女優、タレント。本名は井ノ原 恵美(いのはら えみ)。所属事務所はフォスター。左利き。

なんと瀬戸朝香の本名は井ノ原恵美だそうで、面白い偶然ですね。
結婚しても姓が変らないのか。

テーマ:井ノ原快彦 - ジャンル:アイドル・芸能

レギュラー松本康太淫行疑惑を否定

レギュラー松本の淫行疑惑について、所属事務所が否定コメント
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070928-00000011-oric-ent

お笑いコンビ・レギュラーの松本康太が16歳少女と淫行疑惑を否定したそうです。
FRIDAYのネタなので事実無根ってこともあるのかなって思います。
本当にやったのかやらなかったのかは、本人達のみぞ知るというところでしょうか?
淫行の事実があったとすれば、自分の立場をわきまえない松本康太の愚かな行為。
淫行報道が捏造だとすればFRIDAYの愚かな行為で名誉毀損で訴えられても仕方ないですね。
FRIDAYとかは有名人のスキャンダルで発行部数を伸ばすけど、そんなリスクの多いことやめればいいのに。
FRIDAYは他の写真週刊誌でも言えることだが、プライバシーや人権、法律を全く無視した卑劣なストーカーまがいの過激取材で群を抜いて有名です。
吉本興業所属の中堅・大御所や、立川談志、筑紫哲也、鳥越俊太郎などがこの事を「犯罪行為」「打ち切りにしろ」と批判する事が多いが、廃刊に至らないことから、スクープに魅せられる読者が多いんでしょうね。
その一方で、ビーイング所属歌手及びスタッフに対しては擁護をすることが多く、恋愛沙汰の話を一切とりあげないスタンスを取っているとか。

テーマ:芸能界のニュース - ジャンル:アイドル・芸能

レギュラー松本康太 淫行?

レギュラー松本 16歳少女に淫行?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070928-00000049-spn-ent

お笑いコンビ「レギュラー」の松本康太に、高校2年の16歳少女との淫行)疑惑が持ち上がったそうです。
FRIDAY10月12日号で少女が告発する形で報道されています。
売れてる芸人はナンパとかするんですかね?
お金も持ってるだろうし、人気もあるからナンパ成功率も高いのかな。
ナンパ→カラオケ→ラブホというパターンらしい。
事実かどうかは事務所が確認中とのことですが、どうなんでしょうね。
FRIDAYだからうさんくさいですが、火のないところに煙は立たないといいますしね。
淫行したとしたら、もっと自分の立場を考えて、行動して欲しいものです。

参考:
レギュラーは、吉本興業東京本部所属のお笑いコンビ。「あるある探検隊」の持ちネタでブレイクした。baseよしもとのトップ組として活躍していたが、2006年10月いっぱいでbaseを卒業し、本格的に東京進出を果たした。

テーマ:芸能界のニュース - ジャンル:アイドル・芸能

緊急地震速報 便乗詐欺にご注意

「緊急地震速報」来月から開始 「認知」9割 便乗詐欺にご注意を
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070928-00000080-san-soci

10月1日から一般向けの「緊急地震速報」提供が始まります。
緊急地震速報とは、緊急地震速報は地震の発生直後に、震源に近い地震計で
とらえた観測データを解析して震源や地震の規模(マグニチュード)
を直ちに推定し、これに基づいて各地での主要動の到達時刻や震度を推定し
可能な限り素早く知らせる情報です。

気象庁が9月上旬に実施したアンケート調査では90%以上が「認知している」としているとのことです。
僕はこのこと自体は知っていたが、実施日までは知りませんでした(恥)。

ここで重要なのは、通信端末設置が義務であるかのように装う新手の詐欺の手口が早くも確認されているということです。
やはり出てきましたね。
おそらくターゲットは高齢者ではないでしょうか?
高齢者をターゲットにした詐欺が多いですからね。
まったく血も涙もないやつらです。

将来的には一家に一台になるでしょうが、今は義務じゃないっす。
その辺のところは気をつけて欲しいですね。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

泥棒に入ったのを見られたので殺した

高3刺され大けが=14歳中学生を逮捕?千葉県警
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070928-00000014-jij-soci

昨日の日記に高校生を中学生が喧嘩の末にナイフで刺した。
と書いたが、喧嘩ではなく、高校生の家に泥棒に入ったのを見られた
ので、殺そうとしたのだそうです。
わざわざナイフを取りに家に戻ってということなので、護身用ナイフではなかったんですね。
殺人未遂ですが、なんと短絡的な思考なんだろう。愚か者だ。
ちょっと考えればわかる事、窃盗と殺人ではどっちが罪が重いかっていうのは。
泥棒に入るという思考がある時点で、おかしい話なんですけど。
中学生の殺人未遂と言えば、直近の事件では、「父親の頭を斧でたたく」というのがありました。
命の重さをわかっていない。
これはテレビアニメとかのせいではなく、ゲームのせいでもなく、親の教育の問題じゃないかな。

卑怯者だ時津風親方は

17歳力士急死 「逃げろと言えば…」父無念
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070928-00000900-san-soci

序ノ口力士、時太山(ときたいざん)=当時(17)、本名・斉藤俊(たかし)さん=が6月、けいこ後に急死した問題です。
俊さんの父、正人さん(50)は27日、東京都内で記者会見を開き、遺体を親方が火葬にしようとしたことや、遺品の携帯電話が真っ二つに割れていたことを明かしたそうです。
また、時津風親方への不信感をにじませる一方、息子を励まし続けた後悔の念を涙ながらに話したそうです。

遺体を火葬して引き渡すというのはどう考えても無理があり、証拠隠滅そのものだと思う。
暴行を加えていた事実も論外だけど、証拠隠滅を計るとは・・・
あきれて物が言えない。
きっちりと責任を追及して、刑事罰を与えるべきですね。
親方は若い人の間違ったしつけを止めたのが仕事だと思うが、親方がビール瓶で殴ったとは開いた口がふさがらない。

テーマ:死亡記事 - ジャンル:ニュース

ミャンマーで長井健司さんが死亡

ミャンマーで邦人ジャーナリスト・長井健司さんが死亡
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070927-00000115-yom-int

ミャンマーのデモの取材をしていたAPF通信社の契約記者の
長井健司さんがヤンゴンで流れ弾に当たって死亡されたそうです。
APF通信社は、日本唯一の紛争地帯専門の通信社です。
紛争地帯で取材するのは正に命がけなんですね。
おそらく命を落とす可能性があることを十分に理解されていたのだと思います。
それでも真実を伝えたいと言う記者魂というものが強いのでしょうね。
願わくば命を落とすことなく使命を全うされれば良かったのですが。
長井健司さんの母の長井道子さんは「ミャンマーにいるのは知らず、外務省からの電話で事件を知った。胸が動転して涙も出ない。よく紛争地に出掛けていたのでいつも無事でいてほしいと願っていた。2カ月前に電話で話した時は元気そうだったのに」と悲しそうに話したということです。
お気の毒です。
ご冥福をお祈りします。

テーマ:死亡記事 - ジャンル:ニュース

高3男子刺され重傷、中2男子逮捕

<刺傷>高3男子刺され重傷、中2男子逮捕へ 千葉
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070927-00000136-mai-soci

また起こった少年犯罪。
中学2年の男子生徒が高校3年の生徒の背中など数カ所を刃物で刺したそうです。
喧嘩の末の出来事のようですが、刃物を持ち歩いてるところが恐ろしい。
護身用かなんかで持っていたんだろうか?
こういう事件が起こるとちょっと過激なアニメとか放送中止になるんじゃないかなと思います。
喧嘩するのは本人達の自由だとおもうけど、刃物はいけない。
素手で殴りあうくらいだったら軽い怪我くらいで済んでも武器を使ったら大怪我か下手すれば命を落とします。

少年がナイフで教師を刺殺したというニュースが流れると、マスコミは連日のように少年のナイフによる傷害罪をニュースとして流します。
こういう事件は今に始まったことではなくて、昔からそこそこの件数があるのだと思います。
しかし、ひとたびブーム?に乗るや、それはトピックスとして扱われ、日本中どこでも起こっている大社会問題のような報道のされ方をするので、
よの予備軍的な存在の子供達が、連鎖的に事件を起こしたりという現象が起こりそうです。

テーマ:許されない出来事 - ジャンル:ニュース

凶悪極悪非道 野村享史容疑者

歩行中の女性を車ではねて金奪う、名古屋で男逮捕
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070927-00000305-yom-soci

女性を車ではねて現金を奪ったとして、トラック運転手野村享史(たかふみ)容疑者(30)を強盗傷害の疑いで逮捕したそうです。
女性を車ではねて転倒させ、バッグを奪うという極悪非道な行為で許せません。
時々、この類の事件が発生しますが、一体何を考えているんでしょう。
お金を手に入れるためなら何をしても許されると思っているんでしょうか?
それとも何も考えていない?
ただお金が欲しかっただけ?
そんなにお金が欲しいなら、もっと仕事を増やせばいいじゃないか!
とものすごく腹が立ちます。
余罪もありそうだし、厳しく罰して欲しいものです。
これって殺人未遂にならいんですかね。
歩行者側は気をつけようがないですよね。
走ってる車が総て自分を狙ってくるなんて考えてたら安心して道を歩けないです。

テーマ:許されない出来事 - ジャンル:ニュース

児童養護施設に果物・・素晴らしい

児童養護施設:匿名の送り主に感謝 果物を毎月、15年目に??横須賀 /神奈川
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070927-00000126-mailo-l14

児童養護施設に匿名で果物を送り続けている人がいるという話。
すごいですね15年間毎月ってところが驚きです。
殺伐とした世の中ですが、愛情溢れる人がいるのですね。感動です。
自分にはちょっと出来ないかなって思います。
この施設の児童の入所理由は、親の死亡や行方不明、離婚や虐待という正に
今の時代を表したような・・・。
愛情に飢えた子供達が少しでも喜んでくれればという想いなんでしょうね。
お金の話をするのもなんですけど価格にすると1回につき1万?2万円だそうです。
すると1年で12万円、15年で180万円か・・すごいや。
話は少し外れますが園長さんによると「全国的に虐待を受けた子どもの入所が急増しており、当園では7割の子どもが虐待の経験がある」というから驚きです。
僕はこの子達の親の世代くらいですが、子供がいません。
今は金銭的にきついけど余裕ができたら、こういう寄付とかできたらいいなと思うところです。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

相関図ジェネレータ

人間関係が分かる「相関図ジェネレータ」が話題
http://netallica.yahoo.co.jp/news/11260

「相関図ジェネレータ」というのが話題となっているそうです。
これは、2?5人の名前を入力すると、その人たちの人間関係の図が作成できるっていうものです。
入力した人名の間に線が引かれ、彼らの関係が「不思議」「中途半端」
「苦手」「S」「M」などと評価されるそうです。
面白そうですね。
よくドラマの公式HPなんかにある相関図みたいなのができるのかな。
これは、いろんな使い方ができますね。
職場、学校、家庭の人間関係をやってみると盛り上がりそうです。
このサイトでできるみたいですが、つながらないですね(><)

http://seoi.net/sokan/
う?ん、残念です。アクセスが集中してるのかもです。
時間をおいてトライしてみるかな。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

W杯ラグビーで日テレに抗議1000件

W杯ラグビーで日テレに抗議1000件=日本のトライ放送せず
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070926-00000148-jij-spo

日テレって野球放送は、とても大事にしますよね。
まぁ巨人軍を抱えているわけですから、いたしかたないと思うけど。
ラグビーのワールドカップ(W杯)日本?カナダ戦ですよね。
僕個人はスポーツに興味がないのでスポーツ放送は観ないんです。
逆に野球放送のために後のドラマの放送時間が遅れるのが腹立たしいです。
でも、試合の終盤で一番美味しいトライを飛ばして放送するなんて
ひどいことするなぁと思います。
興ざめですよね。
そりゃあファンは怒りますって。
野球放送で培ったノウハウを全く活かしきれていないってことですね。


9月26日19時37分配信 時事通信

 ラグビーのワールドカップ(W杯)日本?カナダ戦(日本時間26日未明)で、試合を中継した日本テレビが日本の終盤のトライを飛ばして放送し、視聴者から多数の抗議が寄せられた。同日夕方5時までに電話、メールで約1000件が寄せられ、同局は「失礼な放送をして視聴者の皆さまに申し訳ない」としている。
 試合はカナダが12―5とリードしてロスタイムに突入。終了直前に平(サントリー)のトライと大西(ヤマハ)のゴールで日本は劇的な引き分けに持ち込んだ。しかし、中継ではいきなり大西のゴールのシーンとなり、試合後にトライシーンを申し訳程度に流した。
 同局は、約10分遅れの録画で試合を中継したが、ロスタイムが長引いたため放送枠に収まり切らなかったという。 

テーマ:★ラグビー★ - ジャンル:スポーツ

福田内閣支持率57・5%

福田内閣支持率57・5%、発足直後で4位…読売世論調査
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070926-00000014-yom-pol

福田内閣の発足を受け、読売新聞社が25日夜から26日にかけて、
緊急全国世論調査(電話方式)を実施したところによると、
新内閣の支持率は57・5%で、不支持率は27・3%だったそうです。
内閣発足時の支持率としては大平内閣以降、第4位ということなので、
まずまずの出足というところでしょうか。
ちなみに1位は小泉内閣87・1%、2位は細川内閣71・9%、3位は安倍内閣70・3%だそうです。
57・5%って結構高いなと思ったんですが、安倍内閣よりかなり低いんですね。
個人的には福田首相は、皮肉を言う人っといったイメージがあるので、好きか嫌いかと言われると嫌いですね。
まぁ誰がなっても同じかなぁなんて思ったりするんですが、良い政治をして欲しいものです。
できれば国民に痛みを与えないような政策を取って欲しいってか、税金上げないでね。

テーマ:政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル:政治・経済

原野商法の被害者を狙った詐欺

原野商法被害者に「土地売れる」と再び現金詐取、8人逮捕
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070926-00000303-yom-soci

過去に原野商法の被害にあった高齢者を狙った詐欺が発生しました。
高齢者を狙うあたりが非道この上ないです。
しかし、ポインは原野商法の被害者というところ。

原野商法とは、悪質な不動産販売業者が、北海道の山奥の原野
のような無価値に等しい土地を、「近く北海道に新幹線が通って
地価が確実に値上がりする」などと偽って、言葉巧みに高額で売り
つけるというタイプの悪徳商法です。
原野商法は、列島改造論やバブルによる土地ブームの度に登場しいます。

その原野商法の被害者名簿と言うのが出回っていて、それをもとに
詐欺の対象者を決めていたというから正に泣きっ面にハチ状態です。
傷口に塩を塗りこむようなものですね。

あまりに悪質なので、怒りすら覚えますね。

高齢者を狙った悪徳商法が後を絶たないわけですが、国は本腰を入れて対策をして欲しいものです。


9月26日14時7分配信 読売新聞

1970?80年代に「原野商法」の被害に遭った高齢者に「土地を買いたがっている人がいる」と持ちかけ、測量代名目などで現金をだまし取ったとして、警視庁生活経済課は26日、東京都新宿区の不動産会社「フィールディング通商」の元社長、松島信義容疑者(66)ら8人を詐欺容疑で逮捕した。

 松島容疑者らは原野商法の被害者名簿をもとにダイレクトメールを送り付け、全国の1253人から総額約7億円をだまし取っていたとみられ、同課で裏付けを進めている。

 原野商法を巡っては、何年たっても土地が処分できないという高齢の被害者の不安感に付け込んだ二次被害が急増しており、同社も昨年9月、東京都から特定商取引法に基づき、是正指示を受けていた。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

6歳娘にバッグ万引きさせた母逮

<窃盗>6歳娘にバッグ万引きさせた母逮捕 神奈川
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070926-00000027-mai-soci

時々ありますね。こういう事件が。
母親が善悪の区別もつかない子供に万引きをさせるだなんて、言語道断です。
こんな母親に育てられる子供はかわいそうですね。
しかし、この母親が置かれた状況を考えるとちょっと同情してしまいます。
夫のDVと生活苦に耐えかねて家を出て車上生活ですもんね。
母ひとり子供3人で途方に暮れていたんでしょうね。
子供達は児童相談所に預けられて、とりあえず食事と体を伸ばして眠れる場所を確保できたので、良かったですね。
DVとは「ドメスティック・バイオレンス」の略で、直訳で「家庭内暴力」を意味し、
配偶者やパートナーなどの親しい人物から受ける暴力行為のことを言います。
この「DV」は加害者や被害者の年齢、教育レベル、職業、性格などに関係なく起きています。DVは犯罪です。
女性への暴力は立派な人権侵害にあたり、子供にも物凄い悪影響を及ぼします。


9月26日11時29分配信 毎日新聞

 6歳の次女に万引きをさせたとして、神奈川県警茅ケ崎署は26日、秦野市のパート清掃員の女(39)を窃盗の疑いで逮捕した。
 調べでは、女は次女に「洋服屋に行く。手提げカバンを持ってこい」と言い25日午後5時50分ごろ、同県寒川町岡田の衣料品店でエナメル製手提げバッグ(2980円相当)を万引きさせた疑い。女は店の駐車場に止めた乗用車内で、中学3年の長男(14)、小学5年の長女(10)と一緒に待っていた。事件後、長男と長女、次女は県中央児童相談所に預けられた。
 女には、他に中学1年の次男、小学3年の三男と計5人の子供がおり、「建設作業員の夫(41)が生活費をあまり入れてくれず、生活苦のため商品を万引きし、それを売って生活費にしていた」と供述。また「夫が暴力を振るうため、夫の外出中しか帰宅していなかった」と話しているという。【梅田麻衣子】

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

佐藤藍子、入籍

佐藤藍子、30歳の誕生日に入籍
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070926-00000921-san-ent

女優の佐藤藍子が30歳の誕生日に結婚したらしい。
相手は千葉の乗馬倶楽部でインストラクターをしている人だとか。
約1年前に佐藤藍子の趣味である乗馬を通じて知り合い、お互いに連絡をとりあうようになったことがなれそめだそうです。
挙式、披露宴の予定はないとういうことなので地味婚(私語?)ですね。
同じ女優でも派手な結婚式を挙げる人と挙げない人がいるということで面白いですね。
本人たちが幸せならなんでもいいってことで。
女優業はこのまま続けていくとの事ですが、あんまりドラマで見かけないけどな(失礼)。
佐藤藍子と言えば大な耳が特徴ですね。
背も割りと高くて164cm。
1992年に第6回全日本国民的美少女コンテストでグランプリ受賞(同期に米倉涼子がいます)。
デビュー後しばらくは低迷し、企画ユニット「ICEBOX」(森永製菓の氷菓のCMキャラクター。岡田理江、中森友香と共演)のメンバーとして一時期活動していました。
1996年にドラマ「変[HEN]」で中性的キャラクターの男子高校生役を演じ、話題になる。
その後「国民的美少女」のイメージを覆すボーイッシュなキャラクターが人気を博し、一時はCMに引っ張りだことなり「CM女王」の異名を取った。
フジテレビ系「奇跡体験!アンビリバボー」司会が有名なところですね。

テーマ:女優 - ジャンル:アイドル・芸能

福田首相を名乗った偽メールに注意

<不審メール>福田康夫・新首相を送信者と偽る
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070925-00000112-mai-soci

福田康夫・新首相を送信者と偽った不審なメールが配信されているそうです。
僕の所には来てないんだが(笑)。
普通に考えれば福田首相名義でメールが来るわけないのだが、グッドタイミングがなだけに、思わず開いてしまうでしょうね。
メールを見るだけなら別に問題ないですが、政治的思想が書かれていた場合
福田首相側としては、問題視するでしょう。
というか結構大問題だったりするのではないかなと思って見たりします。
あんまり見たいとは思わないですが、これが好きな歌手の名義だったら反応してしまうかもです(笑)。
最新PV動画ですとか添付ファイルがあったら・・・ヤバイですね。
あ?でも、来るわけないから、やっぱり迷惑メールフォルダ行ですね。
添付ファイルを開かなければウイルスには感染しないので、開かないでください。


9月25日22時3分配信 毎日新聞

 福田康夫・新首相を送信者と偽った不審なメールが配信され、福田事務所が削除するよう注意を呼びかけていることが分かった。事務所側は25日午前からホームページに「事務所では一切関与していない」とする文面を掲載している。
 事務所によると、メールは「アジアの一員たることを基軸とする外交」とのタイトルで、末尾には事務所の実際の住所や電話番号などが記されている。「mofa.zip」という名称のファイルが添付されており、ウイルスに感染している可能性もあるという。24日夜、メールの受信者から事務所に問い合わせの電話があり、メールが出回っていることが判明、25日までに同様の問い合わせが10件近く寄せられているという。

テーマ:政治 - ジャンル:政治・経済

アラン・ドロンにビストロSMAPに

アラン・ドロンにSMAPシビれた?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070924-00000046-spn-ent

フランスの大物俳優アラン・ドロン(71)が、フジテレビの人気番組「SMAP×SMAP」(月曜後10・00)にゲスト出演し、SMAPと共演したそうだ。
10月8日放送分の人気コーナー「ビストロSMAP」に出演するためだけに、6年ぶりに来日したそうだ。


アラン・ドロンをウィキペディアで調べてみた。

アラン・ドロン(Alain Delon、1935年11月8日 - )はフランスの映画俳優。
1960年代から1970年代には美男の代名詞的存在だった。

代表作は、以下の通り。

黙って抱いて Sois belle et tais-toi (1958)
恋ひとすじに Christine(1958)
お嬢さん、お手やわらかに! Faibles Femmes (1959)
学生たちの道 Le Chemin des écoliers (1959)
太陽がいっぱい Plein soleil(1960)
若者のすべて Rocco e i suoi fratelli(1960)
生きる歓び Che gioia vivere (1961)
素晴らしき恋人たち Amours célèbres (1961)
太陽はひとりぼっち L'Eclisse(1962)
フランス式十戒 Le Diable et les dix commandements (1962)
地下室のメロディー Mélodie en sous-sol(1962)
山猫 Il Gattopardo (1963)
黒いチューリップ La Tulipe noire (1964)
危険がいっぱい Les Félins (1964)
黄色いロールス・ロイス The Yellow Rolls-Royce (1964)
名誉と栄光のためでなく Lost Command (1966)
パリは燃えているか Paris brûle-t-il? (1966)
冒険者たち Les Aventuriers(1967)
サムライ Le Samouraï (1968)
悪魔のようなあなた Diaboliquement vôtre (1967)
世にも怪奇な物語 Histoires Extraordinaires (1968)
さらば友よ Adieu l'ami (1968)
あの胸にもういちど The Girl on a Motorcycle (1968)
シシリアン Le Clan des Siciliens (1969)
ボルサリーノ Borsalino (1970)
仁義 Le Cercle Rouge (1970)
もういちど愛して Doucement les Basses(1971)
レッド・サン Soleil Rouge(1971)
高校教師 La Prima notte di quiete(1972)
暗殺者のメロディ The Assassination of Trotsky (1972)
リスボン特急 Un flic (1972)
ショック療法 Traitement de choc (1972)
スコルピオ Scorpio (1973)
燃えつきた納屋 Les Granges brulées (1973)
暗黒街のふたり Deux hommes dans la ville (1973)
個人生活 La Race des 'seigneurs' (1974)
愛人関係 Les Seins de glace (1974)
ボルサリーノ2 Borsalino & Co. (1974)
アラン・ドロンのゾロ Zorro(1975)
フリック・ストーリー Flic Story (1975)
ル・ジタン Le Gitan (1975)
パリの灯は遠く Monsieur Klein (1976)
ブーメランのように Comme un boomerang (1976)
プレステージ L'Homme pressé (1977)
友よ静かに死ね Le Gang (1977)
チェイサー Mort d'un pourri(1977)
エアポート'80 The Concorde ... Airport '79 (1979)
テヘラン 43 Tegeran-43(1981)
危険なささやき Pour la peau d'un flic (1981) 監督・脚本も
スワンの恋 Un amour de Swann(1984)
ヌーヴェルヴァーグ Nouvelle Vague (1990)
カサノヴァ最後の恋Le Retour de Casanova(1992)
百一夜 Les Cent et une nuits de Simon Cinéma (1995)
ハーフ・ア・チャンス Une chance sur deux (1998)

テーマ:TV番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ

長野殺人未遂 中3次男の動機は?

<長野殺人未遂>中学生次男「父の交友関係悩み」おので切る
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070925-00000012-mai-soci

犯行の動機が、あの少女と似ていると思う。
父の交友関係で悩んでいたって、これも女性関係か?と勘ぐってしまう。
でも、なんで親にそういうことがでるのだろうか?
僕には理解しがたい。
例えば虐待されていたとかならわかるけど。

子の親殺しは尊属殺人といって、犯したものには、死刑又は無期の
重罪規定があったそうだ。(刑法200条)
しかし、これは1973年に最高裁で違憲判決が出されて、以後削除されているそうだ。
これに少年法がからんでくるだろうから・・・
この少年の場合は、殺人未遂なのでどうなるのかな。
これから親とどう接するのか?
これから兄弟姉妹とどう接するのか?
これからこの家族の行く末は、悲しいな。

テーマ:青少年の事件・ニュース - ジャンル:ニュース

若槻千夏、mixiでは一般人になりたい?

若槻千夏、mixiは「捜さないでください」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070924-00000000-oric-ent

mixiは僕もやっていますけど、有名人ではないので、気楽なものだな。
若槻千夏のmixiのIDがわかちまうとマイミク申請がすごいだろうな。
それをいちいち承認してたら、あっという間に上限の1000人になるね。
自分の想いをつづりたいのなら、非公式にブログを書けばいいと思う。
それでもmixiをやるというのは、誰かと絡みたいけど、一般人としてってことなんなろうな。
実はマイミクが若槻千夏だったなんてこともあるかもね。
mixi日記には、プライベートな事しか書けないな。
うっかり仕事の事とか書いたら、すぐばれちゃいそうだ。
有名人って大変なんだよな。自由がない。
mixiをやっている有名人って何人くらいいるんだろうね?
ということで調べてみたら、結構いるんだこれが。

結局は、話題づくりじゃないのかって話も聞くが、果たしてどうなのかな。

テーマ:☆女性アイドル☆ - ジャンル:アイドル・芸能

今井絵理子さん“誕生日”離婚

元SPEEDの今井絵理子さん“誕生日”離婚
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070924-00000902-san-ent

え??!結婚して3年くらいしかたってない上に子供もいるのに
もう離婚しちゃったのか??
芸能界の王道パターンだな・・でき婚→離婚というのは。
しかし芸能人はやることが派手だね。
自分達はいいだろうけど、問題は子供のことだよね。
金銭的には困らないんだろうけど親からの愛情はどうなるのか?
結局被害をこうむるのは、子供ってことだね。

ところでちょっと古いデータですけど厚生労働省の調べによると、
2002年度の夫婦の離婚件数は約29万2,000組という結果
がでている。
単純に計算すると約2秒間で1組の夫婦が離婚している結果に!

テーマ:芸能界のニュース - ジャンル:アイドル・芸能

お祈りパンダの製作者に有罪判決

製作者に有罪=ウイルス「パンダの焼香」?中国
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070924-00000082-jij-int

お祈りパンダ(中国語で熊猫焼香)と呼ばれるウイルスが2006年1月
から中国国内だけで猛威をふるったそうだ。
感染するとアイコンのほとんどがパンダが焼香する絵に変わるため
熊猫焼香と呼ばれるそうだ。
表示されるのがパンダの絵というのはカワイイけれど、多くの感染した
PCユーザーがパンダを嫌っているということだ。
このウイルスはWorm.Nimaya、Worm.WhBoy.hなど亜種が多数存在して、
感染するとパンダの焼香の絵にアイコンが変わってしまう。
またいずれもバックドア型ウイルスであることも共通している。
最近最も話題となっているWorm.WhBoy.hは、多くのフォルダを外部と
共有し、セキュリティレベルを下げ、ハードディスクやリムーバブルディスクなどに自身をコピーし、
インストールしたプログラムを利用できないようにし、システムを破壊するという。

そんなウィルスの製作者に有罪判決が出たということだが、
それだけの技術を持っているなら、世の中の役に立つソフトを
つくればいいだろうにと思う。

なぜかこういう輩は、自分の技術力を誇示するために悪い事をする
からし始末に終えないな。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

逮捕の次女 ギロチン

<京都父殺害>逮捕の次女「ギロチンにしようと…」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070925-00000010-mai-soci

斧女と言われている少女だが、親殺しで警官殺しという二重の罪を犯した事になる。
親殺しは、重罪で以前は、死刑か無期懲役だったらしいが、
それが違憲であるという判決が下されて、それは削除されたらしい。
それに今は少年法というのがあり、加害者の少女を守ってくれるの
だろうな。
勤務先に迷惑をかけない日を選んだというが、逮捕されれば結局は
勤務先に迷惑をかけることになるというところまで考えが及ばない。
短絡的な思考を持っているようだ。
虐待されていたのなら殺意を持つのは理解できるが、父親の女性関係
が原因で殺意を覚えると言うのは、生理的に受け付けなかったという
ことだろうか?
ゴスロリ、ギロチン・・・何か儀式めいた事を感じる。
少女は父親を殺したが、それは自分自身を殺したのと同じだと思う。

テーマ:青少年の事件・ニュース - ジャンル:ニュース

«  | HOME |  »

フリーエリア

人気blogランキングへ ブログランキング 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

